volvo13の画像掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1711] 今年の野草散策もう行くとこ無くなっちゃたね Name:しをり Date:2013/11/20(水) 20:16 [ 返信 ]
ご無沙汰しています。
写真展が近づいてお忙しい?

 先日、山中湖の行き帰りに樹海の紅葉みてきました。R139鳴沢が道路工事で大渋滞していたのでR71で帰ってきたのですが、雨の樹海散策を思い出しました。楽しい思い出です

写真展の当番が決まったら知らせてね、見せていただけるの楽しみにしています。
Mさんにもよろしく。



[1712] RE:今年の野草散策もう行くとこ無くなっちゃたね Name:volvo13 Date:2013/11/20(水) 23:29
しをりさん、こんばんは。 お越し下さいましてありがとうございます。

本当にもう花を探すのが一苦労の季節となってしまいました。
そろそろ冬眠ですね。(笑)

山中湖周辺の富士山と紅葉!素晴らしい写真ばかりですね。(羨)

写真展・・・、まだ教わってもいないのに図々しく参加です。(冷汗)
私の当番は12/7(土)のPM1:00〜4:00と12/9(月)のAM9:00〜12:00、
それから12/13(金)のAM9:00〜12:00です。
12/7(土)はMさんと二人で当番で〜す。
暫くお会い出来ていませんのでお顔を見る事が出来たら嬉しいです。
お時間あったら是非お寄り下さいねぇ〜。


[1709] ありがと〜う Name:松っあん Date:2013/11/17(日) 20:44 [ 返信 ]
今日はお付き合いありがとうございました

根羽の大柿は残念でしたが、なんとか今週の掲載分は
確保できそうです助かりました。
これに凝れずに、これからもよろしくお願いします。


[1710] RE:ありがと〜う Name:volvo13 Date:2013/11/17(日) 22:39
松っあん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
柿は残念でしたが道中色々おしゃべりして実り多い一日でした。(笑)

またよろしくお願いします。


[1707] 拝見いたしました Name:つんくん MAIL Date:2013/11/16(土) 15:06 [ 返信 ]
着生ラン・・・名前が判りましたら教えて下さい 
m(_ _)m ペコリ 

お気に入りに追加させていただきます! 

[1708] RE:拝見いたしました Name:volvo13 Date:2013/11/17(日) 00:13
つんくんさん、こんばんは。

さっそうご訪問下さいましてありがとうございます。
これからお世話になりますがよろしくお願い致します。

着生ラン・・・、文献に載っておらず苦戦しています。
もしかして新種?(笑)
 もっと詳しい方に尋ねてみます。

本日撮影のヤクシソウを貼っておきます。


[1705] お初です Name:流れ星 Date:2013/11/05(火) 17:09 [ 返信 ]
ヘツカランを見にはるばる出かけていたのですね。
ヘツカニガキはしっていますがランがあるとは・・
魅力的な花ですよねえ。

連休は首都圏でした。
お初の花アワコガネギクにあいラッキーでした。
植物を見に出かけたわけではないですがつい、藪の中にはいります。
なので行動スタイルはリュック・スニーカーです

高知のみなさんへラン画像届けてね。



[1706] RE:お初です Name:volvo13 Date:2013/11/05(火) 22:45
流れ星さん、こんばんは。お越し下さいましてありがとうございます。

遠いところまでお出掛けされてお疲れ様でした。
用事でのお出掛けでもしっかりお花を撮影されてますね。(拍手)

ヘツカラン、お言葉に甘えて流れ星さんの掲示板にハリコさせて頂きました。

地元ではムラサキセンブリとヤマラッキョウ・ヤナギノギクなどが盛りです。
同じ花を高知でも見ていらっしゃるのかな?


[1703] お疲れ様でした Name:松っあん Date:2013/10/27(日) 21:15 [ 返信 ]
こんばんは

本日は初参加の学習会から1日中お付き合い戴きまして
ありがとうございました、とても楽しかったのでまた同行お願いします。


[1704] RE:お疲れ様でした Name:volvo13 Date:2013/10/28(月) 23:28
松っあん、こんばんは。

こちらこそ楽しい一日をありがとうございました。
学習会も松っあんのおかげですんなり入会出来てありがたかったです。
今後ともよろしくお願い致します。


[1701] こんばんは Name:fumifumi Date:2013/10/19(土) 22:52 [ 返信 ]
術後の経過はいかがですか?
大変でしたね。
それでも散策できるまで回復されて良かったです。
やはりお花を追いかけていないと、落ち着かないですか(^O^)

先週末は念願の自生のキイジョウロウホトトギスを見ることが出来ました。
探して探してやっとでした。

どうぞお大事に^_^


[1702] RE:こんばんは Name:volvo13 Date:2013/10/20(日) 01:14
fumifumiさん、こんばんは。お越しくださいましてありがとうございます。

おかげさまで順調な回復です。17日に退院後初の検診んを受けまして問題無し(^^)v

バリバリ出掛けたいところですが、生憎の雨が恨めしいです。(笑)

自生のキイジョウロウですか? 遠征して来られたんですね(拍手)
私は今年はジョウロウホトトギスに縁が無くて残念でした。
来年あたりfumifumiさんのオッカケをしたいです。(笑)

本日の夕方ちょっと出掛けて撮ってきたフツ〜ウのホトトギスです。


[1697] お大事に Name:松っあん Date:2013/10/04(金) 23:21 [ 返信 ]
こんばんは、盲腸の手術で大変でしたね、しばらくは安静養生して下さい!
月末には回復されると思いますので学習会行きましょう
会場が変わりましたので詳細連絡します。

お大事にしてください!!


[1698] RE:お大事に Name:volvo13 Date:2013/10/05(土) 18:47
松っあん、ありがとうございます。

本日、無事退院して参りました。しっかり静養して学習会に備えます。(笑)
ご連絡お待ちしていますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

[1699] RE:派手な立ち回りは、慎みましょうネ♪ Name:草刈 まさお MAIL Date:2013/10/08(火) 06:00
乱入をお許しを〜♪

リハビリに努め、お勉強していてくださいな!?


[1700] RE:お大事に Name:volvo13 Date:2013/10/08(火) 23:19
草刈さん、こんばんは。

手術跡がパックリではエライ事ですので自重しますよ(笑)

またよろしくお願いします。

[1695] シチョウゲ Name:流れ星 Date:2013/10/03(木) 21:22 [ 返信 ]
volvo13さんこんばんは

土曜日にようやく四万十流域に自生する
シチョウゲを見てきました。
大雨でなんとか撮影。
又来年再訪問したいところです。
貴重種ですが簡単に見られる。でも、今までみたことなかったので(牧野ではみていますけど)自生地でみるのはやはりいいですね。



[1696] RE:シチョウゲ Name:volvo13 Date:2013/10/04(金) 16:06
流れ星さん、こんにちは。
またまた珍しい花をお届け下さってありがとうございます。
初めて聞く花なので検索してみたら四国と紀伊半島のみに
自生する植物のようですね。チョト羨ましいです。(笑)

劔岳登山も拝見しました。素晴らしい天気に恵まれて最高の
登山だったようですね。
私は行きたくてもビビって実現出来ていませんが流石です。

盲腸炎で摘出手術を受け、入院中の身ですのでお返し画像が
無くてすみません。
(経過は順調で明日には退院です。)


[1693] 真っ白なツリフネソウ Name:松っあん Date:2013/09/23(月) 22:32 [ 返信 ]
こんばんは、今日はどうもでした!

真っ白なツリフネソウの開花情報を戴いて来年に持ち込まないで助かりました。
現場に着いたのが17時30分頃でしたので暗くて大変でした!


[1694] RE:真っ白なツリフネソウ Name:volvo13 Date:2013/09/24(火) 22:15
おぉっ! さすが松っあん@@ 
あの時間から向かって撮影してくるとは凄い行動力ですね。

綺麗な個体を綺麗に撮られましたねぇ。(拍手)

お返しは別場所のシロツリフネ、こちらのものは下唇に網目模様があります。


[1688] こんばんは〜♪ Name:fumifumi Date:2013/09/16(月) 18:53 [ 返信 ]
先日はお久しぶりでした。
豊橋は台風が直撃だったようですが、被害はありませんでしたか?

禁断の島のお花はどれも惹かれるものばかり〜。
特にルリシャクジョウは魅惑的な色をしていて、おっしゃるように宝石のようですね。

お馴染みのアケボノシュスランです(^O^)
まだ早過ぎました。


[1689] RE:こんばんは〜♪ Name:fumifumi Date:2013/09/16(月) 18:55
シュスランはもっと早過ぎました。
咲く頃が楽しみです(^^♪


[1691] RE:こんばんは〜♪ Name:volvo13 Date:2013/09/16(月) 23:06
fumifumiさん、こんばんは、本当にナイスバッタリでした。(笑)

もうアケボノシュスランの蕾が色付いているんですね。楽しみです。

シュスランは残念でしたね。
この時期に花茎が立って無いと今年は難しいかもですねぇ。(汗)

昨日は台風直前で近場しか出掛けられなかったので、私にしては珍しく
田んぼの植物観察をしました。 アメリカアゼナでしょうか?


[1692] RE:こんばんは〜♪ Name:volvo13 Date:2013/09/16(月) 23:08
すみません、台風のご心配を下さいましてありがとうございます。
下にも書きましたが、おかげさまで被害はありませんでした。


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
81件〜90件(全836件)  45679111213       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS