volvo13の画像掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1739] ありがとうございました Name:松っあん Date:2014/01/14(火) 00:30 [ 返信 ]
本日は一日お付き合い戴きまして有難う御座いました。
お陰様で初見の野鳥3種と出会えました事とても嬉しかったです♪
そして昼食も作って戴き感謝です、またよろしくお願いします。


[1740] RE:ありがとうございました Name:volvo13 Date:2014/01/14(火) 22:15
松っあん、こんばんは。
まったりとした良い一日でしたね♪

エナガが綺麗に撮れてます。松っあんならではの粘り勝ちですね。

私は帰り際のミソサザイが嬉しかったです。また行きましょうねぇ。


[1737] 名前が? Name:松っあん Date:2014/01/12(日) 21:15 [ 返信 ]
本日はどうもでした、アリドオシは
ホソバニセジュズネノキの様ですね?
Hさんのブログから確認して下さい。


[1738] RE:名前が? Name:volvo13 Date:2014/01/12(日) 23:20
松っあん、こんばんは。 
今日は思わぬバッタリでしたが、考えてみると今行く所は限られてますね。(笑)

ツルコウジの名を確認したくてHさんのブログを拝見したところ!!でした。
どうも葉が大きくて実付きが良いと思いましたよ。(汗)
さすがHさんはよくご存じですねぇ@@

帰りがけに、ついでだと思いイワタカンアオイも見て来ました。


[1734] ミサゴ Name:松っあん Date:2014/01/09(木) 18:24 [ 返信 ]
本年もよろしくお願いします

野鳥との出会いはありますし、シャッターチャンス
もあるのですが、解像力のないレンズ等では
トリミングもままなりません(涙)
画像に残せただけでも良しとします。


[1735] RE:ミサゴ Name:volvo13 Date:2014/01/10(金) 00:19
松っあん、こんばんは。

こちらこそよろしくお願い致します。
綺麗な青空にミサゴがバッチリですね♪
次はデッカイお弁当を持ってる姿が撮れると良いですね(笑)

今年はまだカメラを持ち出していません(涙)
そろそろ出掛けなければと思っています。花が無いですから私も鳥狙いかな?
とりあえず西表にて旅館前にいたイソヒヨドリです。


[1736] RE:ミサゴ Name:volvo13 Date:2014/01/10(金) 22:31
こちらもあまりパッとした画像ではありませんが、
本日撮れたてのお弁当持ちミサゴです。
もっとデッカイお弁当を持っててくれたら良かったんですが。(笑)


[1732] よいお年を〜♪ Name:fumifumi Date:2013/12/31(火) 17:54 [ 返信 ]
volvoさん、こんばんは〜。
遠征された甲斐あって、一年の最後にお気に入りのラン科のお花との感動の出会いがあったのですね。
ナリヤランなどハッとするほどの美しさで見入ってしまいました。
すっかり元気になられたようで安心しました。
今年は何度かお目にかかれて嬉しい年でした。
来年は機会があればぜひご一緒させてください。

昨日、シモバシラの氷柱を見に行ったら、途中で滅多に撮れない霜の写真を撮ることが出来て、こちらの方が感激でした。

もう数時間で今年も終わろうとしています。
ご家族で楽しいお正月をお過ごしくださいね。
よいお年を〜(*^。^*)


[1733] RE:よいお年を〜♪ Name:volvo13 Date:2013/12/31(火) 19:17
fumifumiさん、こんばんは。

今年もお世話になりました。来年はご一緒出来る機会が増えると良いですね。

良いお年をお迎え下さい。

[1730] お世話になりました Name:松っあん Date:2013/12/30(月) 12:20 [ 返信 ]
今年はいろいろとお世話になりました
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください。


[1731] RE:お世話になりました Name:volvo13 Date:2013/12/31(火) 01:00
松っあん、こんばんは。

こちらこそ、この一年 大変お世話になりましてありがとうございました。
来年はもっとお世話になる予定ですのでなにとぞよろしくお願い致します。(笑)

それでは、良いお年を。


[1727] 羨ましいです! Name:松っあん Date:2013/12/23(月) 22:24 [ 返信 ]
こんばんは、ナリヤラン素敵ですね、花の無いこの
時期に羨ましい限りです、私は身近な野鳥撮りです


[1728] RE:羨ましいです! Name:松っあん Date:2013/12/23(月) 22:28
ユリカモメもお届けです


[1729] RE:羨ましいです! Name:volvo13 Date:2013/12/24(火) 00:05
松っあん、こんばんは。

思い切って行ってきました。 
中部空港から格安航空のSkyMarkが就航しているのでうまくチケットを
購入出来れば石垣島まで12,800円ですからずいぶん身近になりましたよ。
今度は一緒に行きましょう(笑)

西表では野鳥も警戒心が薄くて100mマクロでリュウキュウメジロを撮れました♪


[1720] ヤマハンショウヅル Name:流れ星 Date:2013/12/09(月) 16:20 [ 返信 ]
こんばんは

昨年12月に高知で見つかった貴重種
ヤマハンシュウヅルを昨日見に行ってきました。

奄美でも数少ないという此花、なぜか高知のと有る場所にはたくさんあありました。
今まで見つからなかったのが不思議なくらいです。
12月〜1月に満開になるというキンポウゲ科の
此花はなかなか魅力的でした。



[1721] RE:ヤマハンショウヅル Name:流れ星 Date:2013/12/09(月) 16:23
遥か彼方にあるのがほとんどなので撮影に苦労しましたが運よく目の前にあってよく見られた。

不思議な植物です。
暖地性の植物なのになぜ高知の山の中にあるんでしょうね?


[1722] RE:ヤマハンショウヅル Name:volvo13 Date:2013/12/09(月) 23:53
流れ星さん、こんばんは。

またまた珍しい花をお持ち下さいましてありがとうございます。
もちろん見た事はありませんし、名前を聞くのもお初です。
反り返った萼片が良いですね。沢山のシベも素敵です。
また、葉っぱもポッテリ厚くてヌメッとしていてお色気たっぷりなんですね♪
凄いぞ高知! 高知県が種子島の隣にあるように思えてきました。(笑)

こちらはますます寂しいです。(泣) 
先日海岸近くへ行ったときに見つけたコマツヨイグサです。
枯れた切り株に活け花のように咲いていたのは良かったです。


[1723] RE:ヤマハンショウヅル Name:流れ星 Date:2013/12/11(水) 17:55
此花超レアです。
検索をかけても画像あまりあがってきません。


まだ盛期ではないのでもう少しして、見に来る価値はあるとおもいますよ〜。


[1726] RE:ヤマハンショウヅル Name:volvo13 Date:2013/12/15(日) 23:04
ありがとうございます。見たいですねぇ。
うまく行ける機会があれば是非お願いします。

[1724] こんばんは〜 Name:fumifumi Date:2013/12/12(木) 01:18 [ 返信 ]
先日は楽しい時間をありがとうございました。
良いお友達と良い環境に恵まれ、楽しみがいっぱいですね。

イヌセンブリの葉が紅葉していました。
それも家から30分ほど走った場所に。
50株ほどもあり、花後とはいえ嬉しくなるような光景で、来年の花咲く頃が楽しみです。


[1725] RE:こんばんは〜 Name:volvo13 Date:2013/12/15(日) 22:32
fumifumiさん、こんばんは。

御礼を言うのは私のほうで、わざわざお越し下さって本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しいクラブに入会出来て良かったです。

イヌセンブリがご近所に50株ですか!それは羨ましいですね。
我が家から30分のイヌセンブリは環境が悪化していて心配です。
ダメになったらそちらにお邪魔しようかな?(笑)

こちらではワレモコウがまだ咲き残っていました。


[1717] イソギク Name:松っあん Date:2013/12/01(日) 22:31 [ 返信 ]
こんばんは、メールの返事が送れてすみません
搬入お疲れ様でした、いよいよ写真展始まりました
15日間楽しみですね!
今日はSさんにお世話になりました、YさんWさんとも
現地で会いました、風は強かったですがお天気に
恵まれ、イソギクとクロサギのお届けです


[1718] RE:イソギク Name:松っあん Date:2013/12/01(日) 22:39
クロサギとチョウゲンポウ撮りましたが思い切り
トリミングしました


[1719] RE:イソギク Name:volvo13 Date:2013/12/01(日) 23:54
松っあん、こんばんは。

イソギクが綺麗に撮れましたね。咲き具合が良いですねぇ。
私は咲き始めのわずかな花しか撮影したことがありません。(羨)
クロサギ・チョウゲンボウも撮影出来たとは! 松っあんならではの花鳥風月♪

昨日は松っあんの追っ掛けでツワブキを撮ってきました。(^ー^)ゞ


[1713] まだまだ花咲く高知です Name:流れ星 Date:2013/11/24(日) 22:11 [ 返信 ]
こんばんは〜

今日は山からの帰りに近所のムラサキセンブリを見によりました。
斜面ムラサキです。
ざっと撮影。後日丁寧に写すつもりですがほんの一部ですぞ〜
ヤナギノギクもかないリ咲き残っていて綺麗。



[1714] RE:まだまだ花咲く高知です Name:流れ星 Date:2013/11/24(日) 22:13
昨日は海辺をうろうろ。
あまりにもアゼトウナが多くてまともに撮影せず

本当は見事でした



[1715] RE:まだまだ花咲く高知です Name:流れ星 Date:2013/11/24(日) 22:16
シオギグ・ノジギクも美しいのに見慣れて写さず・・・
ツワブキに目が行ってしまいましたよ。

写真展されているんですね
どんなのを出展しているのかしら
興味津々です



[1716] RE:まだまだ花咲く高知です Name:volvo13 Date:2013/11/25(月) 21:24
流れ星さん、こんばんは。

さすが花の高知! まだまだ咲いてますねぇ。羨ましいなぁ。
こちらではもう花を探すのが大変です。
最近は紅葉など撮ってますがイマイチ気合いが入りません。(苦笑)

シオギクは初耳のキクなので検索してみたら四国の特産種なんですね。
ノジギクも四国・瀬戸内海沿岸・九州に分布で東海地方では見られないですね。
やっぱり植生も随分違いますねえ。

やっと見つけた花(笑)、ヤクシソウを貼っておきます。



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
71件〜80件(全836件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS