volvo13の画像掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1761] 初めての観察会 Name:松っあん Date:2014/05/03(土) 19:16 [ 返信 ]
こんばんは、今日はありがとうございました

最後の最後に思わぬ出会いに価値がありました
安形さんのブログにホソバシュンランUPされましたごらんあれ


[1762] RE:初めての観察会 Name:volvo13 Date:2014/05/04(日) 00:34
松っあん、こんばんは。 こちらこそありがとうございました。

思わぬ収穫(ホソバシュンラン?)もあって有意義な観察会でしたね。
ブログ確認しました。なかなか良い記事です。(笑)

帰りにタンザワウマノスズクサ確認しました。オオバウマノスズクサもあったので
違いがよくわかりました。(感謝) 


[1763] RE:初めての観察会 Name:volvo13 Date:2014/05/04(日) 00:35
こちらがオオバウマノスズクサですね♪


[1759] イチヨウラン Name:松っあん Date:2014/04/26(土) 21:33 [ 返信 ]
こんばんは、本日奥三河を1周り2箇所で一本づつの
イチヨウランを撮りました、面の木で管理人さんと
お会いし5日の観察会参加を伝えておきました。


[1760] RE:イチヨウラン Name:volvo13 Date:2014/04/27(日) 09:22
松っあん、おはようございます。

フレッシュなイチヨウランをありがとうございます。
いよいよランの季節♪ ウキウキしてきまっす(笑)

観察会も楽しみですね。またスミレの観察で勉強しなければ。

比較的近場でエビネも咲き出しましたよ。


[1757] ワダソウ Name:松っあん Date:2014/04/07(月) 12:29 [ 返信 ]
こんにちは、昨日の観察会 私も不参加です、一人で
あの辺を散策しました、みぞれも降る寒い日でした。
お届けはワダソウです。


[1758] RE:ワダソウ Name:volvo13 Date:2014/04/07(月) 20:22
松っあん、こんばんは。

申し訳無かったですね。
今回は初めてのルートだったので行きたかったのですが残念です。

ワダソウ・・・、ちょうど良い時期だったのか?美しい花姿ですね。
暫く見ていないので私も見てみたいです。(羨)

お返し画像があまり無いのですが、ノジスミレです。


[1755] 復活出来ました Name:松っあん Date:2014/03/13(木) 07:28 [ 返信 ]
おはようございます、やっと何とか復活出来ました
これからもよろしくお願いします
先週阿南阿智村方面に行きました時の雪の中のザゼンソウです
また撮影同行よろしくお願いしますネ

公園にヒレンジャクが来ているようです!?


[1756] RE:復活出来ました Name:volvo13 Date:2014/03/14(金) 00:34
PC壊れると手間が掛かって大変ですね。
でも素早い復活でなによりです。今後も楽しみにしています。

雪の中のザゼンソウがとても雰囲気良く撮れてますね♪
私も行こうか迷ったのですが積雪がどの程度かわからず断念しました。(涙)

かわりと言ってはなんですが(汗)、日曜日からまた大遠征してきました。 
初見のアマミエビネです。


[1752] 教えてね Name:しをり Date:2014/02/13(木) 21:03 [ 返信 ]
この子もね。


[1754] RE:教えてね Name:volvo13 Date:2014/02/13(木) 21:54
こちらはジョビ子ちゃん(ジョウビタキ♀)ですね。
尻尾をビョンビョンさせて可愛いですよね♪

私のほうはミヤマホオジロの♀です。女の子らしい優しい色をしています。


[1751] 教えてね Name:しをり Date:2014/02/13(木) 20:58 [ 返信 ]
向山梅園にカメラを持って、お花見してきました。
ピント合わせに苦労していると、芝に降りたり枝に止まっている可愛い鳥ちゃん、名前がわからないので教えてね。



[1753] RE:教えてね Name:volvo13 Date:2014/02/13(木) 21:52
しをりさん、こんばんは。

梅に鳥さんはとっても相性が良くて絵になりますねぇ♪

こちらはモズさんです。
ピントバッチリ!目にキャッチライトが入れば完璧だったですね。

私はちょっと希少な冬鳥のミヤマホオジロを撮る事が出来ました。
この子は♂、モヒカン頭のイケ面君です。(笑)


[1746] コセリバオウレンのおとどけ〜 Name:流れ星 Date:2014/02/04(火) 21:43 [ 返信 ]
volvoさん、こんばんは〜

昨日とは一転して寒くなりました。
でも、一気に春一番に咲く花コセリバオウレン満開となっていました。
週末はシコクバイカオウレンがかなり咲きそうです。
霧氷もみたいし、花も見たいし・・よくばりです。



[1749] RE:コセリバオウレンのおとどけ〜 Name:volvo13 Date:2014/02/04(火) 22:16
流れ星さん、こんばんは。

急に冷え込んできましたね。明日は強烈に寒いとの予報です。
体調管理が難しい時期になりましたのでご注意下さいませ。
(いつも鍛錬されてますので心配要らないでしょうが・・・笑)

コセリバオウレン凄い群生ですね。妖精の舞といった感じです♪
花色がかなり白っぽいですねぇ。こちらのものはクリーム系が多いです。


[1750] RE:コセリバオウレンのおとどけ〜 Name:流れ星 Date:2014/02/04(火) 22:48
volvoさんそちらの色とは全く違います。
高知のは白。
クリームのを見たいですよ

それにとある場所へ行くと大群生しているのですよ

今回は家から近くでささっと見てきたのです。

[1745] ありがとうございます Name:松っあん Date:2014/02/04(火) 12:10 [ 返信 ]
こんにちは、先日は写真展に起こし戴きありがとうございました。
Yさんグループの写真展にも伺いましてスズカカンアオイを
教えて戴きました。


[1747] RE:ありがとうございます Name:volvo13 Date:2014/02/04(火) 22:02
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
皆さんの作品を拝見すると良い励みになります。

スズカカンアオイですね。 私も少し前に森林公園で見て来ました。


[1748] RE:ありがとうございます Name:volvo13 Date:2014/02/04(火) 22:04
実はゼニバサイシンを見に行ったのですが残念ながらゼニバのほうは
まだ咲いていませんでした。(涙)


[1743] メジロ Name:松っあん Date:2014/01/29(水) 13:21 [ 返信 ]
こんにちは、カラタチバナの自生と出会えて良かったですね!
車が直ってきましたのでフィールドに行けますよ〜
今年も雪のセツブンソウと出会えるいいですが??
お届けは何時もの場所のメジロです。


[1744] RE:メジロ Name:volvo13 Date:2014/01/30(木) 19:01
松っあん、こんばんは。

ボランティアのご褒美があって良かったのですが、
馴れないことをしたので風邪を引いてしまいました。(>_<)

メジロ可愛いですね。 私は親父顔のシメを見ましたよ。


[1741] コハクチョウ Name:松っあん Date:2014/01/22(水) 22:52 [ 返信 ]
こんばんは、仕事で田原に行きましたので寄り道を
してコハクチョウを初めて見に寄りました、運良く
16羽を見ることが出来ました、200oで車内
から撮りました。


[1742] RE:コハクチョウ Name:volvo13 Date:2014/01/23(木) 23:19
今日、田んぼの見回りに行ったら偶然コハクチョウの群れに出会いましたよ(^ ^)V
背景からして別場所と思いますが、数が似通っていたので同じ群れかもしれません。

埋め立て地の芦原で久しぶりにチュウヒも見られて良かったです。
大トリミングで・・・。



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
61件〜70件(全836件)  2345791011       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS