volvo13の画像掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1881] ありがとうございました。 Name:松っあん Date:2016/01/24(日) 17:14 [ 返信 ]
volvoさんありがとうございます。クラブのハガキのデータ保存出来ました(^^♪

雪とセツブンソウですが雪が深くて掘りました(笑)


[1882] RE:ありがとうございました。 Name:volvo13 Date:2016/01/25(月) 10:02
良かったです。

松っあん、実に生き生きと行動しまくってますねぇ!
やっぱりイヌ年生まれじゃないですか?(^^;)

私はコタツから一歩も出る事が出来ませんので
お返し画像はありません。 悪しからず (T_T)

[1879] ジロボウエンゴサク Name:松っあん Date:2016/01/12(火) 18:33 [ 返信 ]
石巻山の鳥居の手前を登山道へ少し下ればわかりますよ
ヤマアイ、カテンソウも近くでさいてます。

霧氷の画像添付し忘れで大変失礼しました(笑)


[1880] RE:ジロボウエンゴサク Name:volvo13 Date:2016/01/12(火) 19:58
おありがとうございま〜す。行ってみま〜す。(^^;)

[1877] 面の木の霧氷 Name:松っあん Date:2016/01/09(土) 19:06 [ 返信 ]
管理人さんと別件でお会いに行きましたら
ラッキーでしたし感動でした。

[1878] RE:面の木の霧氷 Name:volvo13 Date:2016/01/10(日) 22:32
松っあん、こんばんは。

いやあ、素敵な画像ばかりでブラボーです♪
行動しなければ得られないですから、松っあんの情熱の賜物ですね。(拍手)

私は相変わらずワンパターンの被写体です。
NGばかりでなかなか次のステップに移れません。(^^;)


[1875] おめでとう〜 Name:夢花 Date:2016/01/04(月) 20:12 [ 返信 ]
明けまして おめでとうございます
よいお年をお迎えのことと思います

今年もよろしくお願いしますね〜


[1876] RE:おめでとう〜 Name:volvo13 Date:2016/01/05(火) 21:28
夢花さん、明けましておめでとうございます。

素敵な年賀状つきのご挨拶、嬉しいです。相変わらずセンスいいですね♪

今年もなにとぞよろしくお願い致します。


[1873] アゼトウナ Name:松っあん Date:2015/11/01(日) 08:20 [ 返信 ]
昨日行きましたらあちこちで咲きだしてました


[1874] RE:アゼトウナ Name:volvo13 Date:2015/11/01(日) 12:05
オォッ! 素晴らしい大ブーケですね♪
私も出掛けなくては。

お返しに私もブーケを・・・って、貧相ですみません(^^;)


[1871] ヤマラッキョウ Name:松っあん Date:2015/10/12(月) 19:47 [ 返信 ]
ヤマラッキョウの白花を見つけました(旗頭山)


[1872] RE:ヤマラッキョウ Name:volvo13 Date:2015/10/13(火) 17:51
オォッ! さすが松っあん、バッチリ見つけますね。
私も再訪しなければ。(^^;)

昨日は茶臼山でした。池のほとりで小さなセンブリを沢山見つけました。


[1539] ユウシュンラン Name:松っあん Date:2012/05/06(日) 01:13 [ 返信 ]
こんばんは、今年はvolvoさんのフィールドの
プラチナキンランの方が早く咲きましたね。

5日ユウシュンランを見に行きましたが、一株が
ご覧の状態です、まもなく開花ですね。
去年、キンセイランと共に保護する様な事を耳に
したのですが、この一株を枯れ枝で囲ってあるだけでした。


[1540] RE:ユウシュンラン Name:volvo13 Date:2012/05/06(日) 16:04
オォッ! 環境が悪くなって心配してましたが、今年もなんとか咲きましたか♪
良かった良かった。嬉しくなっちゃう画像をありがとうございます。

お返しはハルザキヤツシロランです。自分の中では良い感じ画像かも(笑)


[1867] RE:ユウシュンラン Name:ゴン Date:2015/09/04(金) 10:43
volvo13さん
初めまして宜しくお願いします。
昔に戻りましが良かったでしょうか。

このハルザキの画像、Web界一番の顔ですね。私は
今丁度ハルザキの種子を播いたところです。
クロヤツシロとハルザキ交配出来たらと夢見ております。以前のクロヤツシロのセルフですが貼らして下さいね、厚かましいですがです。



[1869] RE:ユウシュンラン Name:volvo13 Date:2015/09/06(日) 21:06
ゴンさん、こんばんは。

クロヤツシロランの綺麗な開花画像ですね。
野生ラン、しかも腐生種の栽培は難しいと思いますが驚きです。

[1870] RE:ユウシュンラン Name:ゴン Date:2015/09/10(木) 08:10
こんにちは

此度は色々有難う御座いました。
此方は丹沢山塊に発生した腐生ランです。


[1851] ウマノスズクサ Name:松っあん Date:2015/05/30(土) 19:17 [ 返信 ]
先回言っておられた開花の【お知らせ】と言っても
1輪だけでした♪


[1852] RE:ウマノスズクサ Name:volvo13 Date:2015/05/31(日) 01:56
オォッ! 懐かしのウマノスズクサ(^^;)

しかも格別面白い状態ですね。さすが松っあんならではです。
もう少ししたら見に行こうと思います。

私にとって新場所のムヨウランです。


[1866] RE:ウマノスズクサ Name:ゴン Date:2015/09/04(金) 10:04
こんにちは 松っあんさんでよろしいでしょうか。
初めまして横から御免なさい。

こちらには本場のタンザワウマノスズクサあります。ウマノスズクサは畑で育てていますが実はなりませんね。

処で、ギンランのアルビノ種、驚きましたね。
今年は駄目でしたか、もし画像ありましら貼ってください。
volvo13さま、掲示版拝見させて頂いております。
貴掲示版は凄腕同士の鮮明な画像驚にきました。
私も野生ランは好きなのですが特に腐生ランに凝ってます。こんな鮮明な写真撮れたら良いな〜と何時も思ってます。


[1868] RE:ウマノスズクサ Name:volvo13 Date:2015/09/06(日) 21:03
ゴンさん、はじめまして。

残念ながら今年はアルビノキンランは駄目でした。

[1862] volvo13さん、お早うございます〜♪ Name:yuuminn Date:2015/08/08(土) 05:40 [ 返信 ]
日本の野生ランのご紹介を有り難うございました。

先日、北海道へ出かけ大雪山や富良野岳を縦走しました。
途中でランをたくさん見かけましたがツレサギソウ属は良く似ているので名前が分かりませんでした。
富良野岳で珍しいフタマタタンポポを目にしました。
今は数が少なくなり希少種のようです。


フタマタタンポポのお花です。北海道で目にしたお花を載せていますので御笑見下さいね!http://www3.ezbbs.net/26/maple-leaf2612/


[1863] RE:volvo13さん、お早うございます〜♪ Name:yuumin Date:2015/08/08(土) 05:42
エゾルリソウのお花です


[1864] RE:volvo13さん、お早うございます〜♪ Name:yuumin Date:2015/08/08(土) 05:44
名前の分からないランです,


[1865] RE:volvo13さん、お早うございます〜♪ Name:volvo13 Date:2015/08/08(土) 10:08
yuuminさん、こんにちは。 

見たことの無いフタマタタンポポやエゾルリソウのお届けありがとうございます。
大雪山、富良野岳で沢山のお花を見て来られたようですね。
掲示板を拝見して撮影された花数の多さに感服しました。
涼しげな画像も多く、拝見するだけで一時暑さを忘れました。(感謝)

名前のわからないランはホソバノキソチドリに見えますが、ツレサギソウ属は
本当に紛らわしいですね。

お返し画像に適当なものが無くて困りましたが、地元 葦毛湿原のサギソウです。


[1860] ユウスゲ Name:流れ星 Date:2015/07/19(日) 23:45 [ 返信 ]
volvo13さんこんばんは〜

昨日の素晴らしく良い天気にユウスゲ見に行ってました。
汗が噴き出てびっしょり〜
目の前には涼しげにすっきりした優しいレモンイエローが見えたときにはやれやれよかった〜。

連続してラン科植物盗られました〜
アオスズランもマヤランも
がっくりが続いています。

アオスズラン4花咲いていたと知り、近いうちに見に行く予定だったんですよ〜。



[1861] RE:ユウスゲ Name:volvo13 Date:2015/07/21(火) 23:59
流れ星さん、こんばんは。

お返事遅くなりましてすみません。白山に行って参りました。
全然足を鍛えていませんでしたのでヘロヘロで、山頂は無理でした。(T_T)
もっとも花探しで忙しく、それどころじゃ無かったのもあります。(^^;)

ユウスゲのレモンイエローは暑さを忘れさせてくれますね♪
ランは残念ですねぇ、許せないです。
再び、極悪人に天誅が下るよう祈っておきます。

さっそくのお土産、ハクサンコザクラを貼っておきます。



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
11件〜20件(全836件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS