volvo13の画像掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1687] ヒメコウモリソウ Name:流れ星 Date:2013/09/15(日) 20:47 [ 返信 ]
volvo13さんこんばんは

台風の雨はぢ丈夫ですか?
こちら大したことなく済みそうです。
昨日レアなヒメコウモリソウの適期に見にでかけていました。
雨の降る前にという算段です。

レーサーの写したのが一番良かったです



[1690] RE:ヒメコウモリソウ Name:volvo13 Date:2013/09/16(月) 22:58
流れ星さん、こんばんは。お越し下さいましてありがとうございます。

台風は豊橋に上陸で明け方はかなり風雨が激しかったです。
テレビのニュースではトラックが横倒しになった映像等流していたので、
ダメージが大きかった地区もあるようですが、我が家は幸い停電も無く、
被害もありませんでした。

ヒメコウモリソウは初めて聞く植物です。珍しい植物が沢山! さすが高知です。
お抱えカメラマンが腕利きで頼もしいですね。
珍しい「木に登る鹿」もしっかり拝見しました。器用な鹿ですね。(笑)

昨日、雨の降る前にと出掛けたら驚いたことに地元でミズワラビを見つけました。
高知で教えて頂いて無かったら見過ごしてしまう植物です。(笑)


[1685] ミズトンボ Name:松っあん Date:2013/09/12(木) 19:55 [ 返信 ]
こんばんは、2年ぶりに行ってきました、2年前園内で見つけました
シラヒゲソウ3株は影も形もありませでした残念です。


[1686] RE:ミズトンボ Name:volvo13 Date:2013/09/13(金) 20:37
松っあん、こんばんは。 いつもありがとうございます。

ミズトンボ・・・良いですねぇ。 私も見に行きたいですが今年はまだです。
シラヒゲソウは園内で見たのは大発見でしたのに残念でしたね。

お返し無くてごめんなさい。 またご一緒しましょう。

[1683] 松っあん Name:松っあん Date:2013/09/07(土) 22:44 [ 返信 ]
こんばんは、今日は一年分お喋りした感じでしたね、ありがとうございました。
これからも末永いお付き合いよろしくお願い申し上げます!!


[1684] RE:松っあん Name:volvo13 Date:2013/09/08(日) 22:01
松っあん、こんばんは。

色々おしゃべり出来て楽しかったですね。
こちらこそよろしくお願い致します。
(またまた今日もどうもでしたぁ・・・笑)

ミズオオバコが綺麗に撮れてますね。
お返しはヒメミミカキグサで。


[1681] ナツエビネ Name:松っあん Date:2013/08/10(土) 23:16 [ 返信 ]
こんばんは、本日運良く面の木で出会えた方に教えて戴いて
飛んで行って来ました、初見です!


[1682] RE:ナツエビネ Name:volvo13 Date:2013/08/12(月) 23:00
松っあん、こんばんは。
尾瀬に行ってましたのでコメント遅くなりました。m(_ _)m

ナツエビネ・・・良いですねぇ♪
慌てて今日、いつもの場所へ見に行ったのですが、まだでした。(苦笑)

尾瀬の成果、オゼノサワトンボです。v(・ω・)v


[1679] ヒナノシャクジョウ Name:松っあん Date:2013/07/21(日) 00:29 [ 返信 ]
こんばんは、葦毛に久しぶりに見に行きました
なんとか出会えて良かったです。湿原にはシラサギソウが
一輪だけ咲いてましたよ。


[1680] RE:ヒナノシャクジョウ Name:volvo13 Date:2013/07/22(月) 00:40
松っあん、こんばんは。

ヒナノシャクジョウ・・・綺麗に開花していますね!
なかなか開いたところを見るのが難しい花ですがグッドタイミングですね。

今日、ちょいの間ですが、サギソウをさっそく見て来ました。
ランははずせない(笑) ありがとうございました。


[1677] こんばんは〜♪ Name:fumifumi Date:2013/07/07(日) 22:03 [ 返信 ]
volvoさん
すっかりご無沙汰しています。
野生ランの季節で、体がいくつあっても足らないでしょうね。
またウチョウランの咲く季節がやってきましたね。
気になって今日行ってきました。
どこも遥か彼方ばかりでしたが、身近な場所でも見れたのはラッキー。
ど根性お父さんって、ひょっとしてあの方でしょうか。
以前はしごに載せてもらったことがあります(笑)


[1678] RE:こんばんは〜♪ Name:volvo13 Date:2013/07/09(火) 01:15
fumifumiさん、こんばんは。 お越し下さいましてありがとうございます。

ウチョウランは毎年見たくなってしまうランですね。(笑)
ど根性お父さんは知り合いの方ではありませんでした。
知り合いの(多分)あの方は前の週にジャブジャブ渡って、
帰りは長靴をガボガボ鳴らして歩いていました(笑)

今は本当に忙しいです。収穫はあるのですが、画像の整理が・・・(汗)
とりあえずシテンクモキリです。


[1675] タシロラン Name:松っあん Date:2013/07/01(月) 08:03 [ 返信 ]
おはようございます

去年の様な立派なタシロランは見れませんでしたが数はありました。


[1676] RE:タシロラン Name:volvo13 Date:2013/07/01(月) 22:59
おぉっ! イカが沢山ぶら下がってますねぇ(笑)
好きですタシロラン♪ 私も見たいなぁ。

今週はプチ遠征もしましてナヨテンマを見て来ました。
終盤であまり良い画像は得られませんでしたが、久しぶりの初見です。♪


[1673] お世話になりました Name:松っあん Date:2013/06/23(日) 23:23 [ 返信 ]
長靴グチャグチャで頑張りましたショットです


[1674] RE:お世話になりました Name:volvo13 Date:2013/06/24(月) 23:20
松っあん、こんばんは。

労厭わないところに名作ありですね。流石です。

ヘタレの私は身近な被写体で・・・。


[1671] クモキリソウ Name:松っあん Date:2013/06/17(月) 08:46 [ 返信 ]
おはようございます、今年も同じ場所で見ることが
できました。


[1672] RE:クモキリソウ Name:volvo13 Date:2013/06/18(火) 00:16
松っあん、こんばんは。

素晴らしいクモキリソウの群生ですね!しかも花付きの良い株ばかりで見事です。
羨ましい画像ですねぇ。 
そう言えば昨年南アルプスに出掛けた際、もの凄い数のクモキリソウを見ました。
花の時期はとっくに終わっている時でしたが、今時分行けば見事でしょう。 
証拠写真を掲載します。近くに別の大群落もありました。いつか行きたいです。


[1669] ジガバチソウ Name:松っあん Date:2013/06/03(月) 19:54 [ 返信 ]
こんばんは、ジガバチソウのお届けです夕方5時頃の撮影です。
マメヅタラン見させて戴きましたがムギランより大きいそうですね
頑張って登って見ようかな!?


[1670] RE:ジガバチソウ Name:volvo13 Date:2013/06/04(火) 21:56
松っあん、こんばんは。

ジガバチソウも咲き出しましたか?良いですねぇ♪
私も早く見に行きたいです。

マメヅタラン、そろそろ満開だと思いますので是非エンヤコラして下さい。(笑)

ウスギムヨウランも咲き出しました。



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
91件〜100件(全836件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS